探偵は教室にいない

読書ノート
タイトル探偵は教室にいない
著者川澄 浩平
出版社東京創元社
ページ240
定価640円+税
初版2021年9月21日
紹介わたし、海砂真史(うみすなまふみ)には、ちょっと変わった幼馴染みがいる。幼稚園の頃から妙に大人びていて頭の切れる子供だった彼とは、別々の小学校にはいって以来、長いこと会っていなかった。変わった子だと思っていたけど、中学生になってからは、どういう理由からか学校にもあまり行っていないらしい。しかし、ある日わたしの許に届いた差出人不明のラブレターをめぐって、わたしと彼――鳥飼歩(とりかいあゆむ)は、九年ぶりに再会を果たす。日々のなかで出会うささやかな謎を通して、少年少女が新たな扉を開く瞬間を切り取った四つの物語。第二十八回鮎川哲也賞受賞作。
Amazon.co.jp: 探偵は教室にいない (創元推理文庫) : 川澄 浩平: 本
Amazon.co.jp: 探偵は教室にいない (創元推理文庫) : 川澄 浩平: 本

コメント

タイトルとURLをコピーしました