日本で開発中のopen.Yellow.osをインストールしてみる

Linux & WEB
open.Yellow.os Development Team
私達が求めるのは「自由」「冒険」「挑戦」です日々進歩するコンピュータテクノロジーにおいて、使いやすく安定したオペレーティング・システムの存在はとても重要です。 しかし、本当にそれだけで良いのでしょうか? 私達は考えます。 …

開発開始当初は、積極的に応援していたopen.Yellow.osでしたが、なんだかしばらく経って諸事情で距離を取るようにしていました。もろもろ落ち着き、RC1がリリースされたということですので、インストール手順を示してみます。

イメージファイルをダウンロード


https://openyellowos.com/news/open-yellow-os-rc1-release-notes/
ここからダウンロードします。

VMwareにて準備


VMwareに新規バーチャルマシンを作成します。

ライブメディアの起動

ここで、ものすごく時間がかかる


じっと、我慢です。あ、トイレに行ってきても良い。

解像度を上げて作業効率を図る

インストールプロセス

念のため、VMwareの編集画面からisoファイルを外してから改めて起動します。

私のカスタマイズ完了後動画

アイコンを変えたり、カーソルやテーマを変更しました。更にいくつかの拡張機能を適用したものになります。重い重いと言われますけど、デスクトップは楽しくなくちゃ飽きちゃうので、GNOME大好きです。

P.S.プロジェクトマネジメントって難しいですよね。
机上ではなく、人間対人間ですものね。
ファイト!

コメント

タイトルとURLをコピーしました